ブログトップ
花ギフトの使い方情報
by hana_musubi
Information
ご応募のお申し込み方法はこちらから
カテゴリ
全体
「世界に一つだけの花結日」
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「いく」さんの花結日
贈り先様との間柄:父と母そして帰ってきた亡愛犬達 
使用用途:離れた所で眠っていた愛犬が自宅に帰ってきたのでお花を・・・
性別:女性
職業:会社員兼主婦
ペンネーム:いく
購入商品 :アレンジメント優品

花を贈ろうと思った動機:
昨年愛犬2匹も他界し、自宅で父と母の側にいます。初代の愛犬も先日、お墓から引き取り、父と母の側に戻ってきました。昨年愛犬が他界した際も花次郎さんからお花をお願いしたら父も母もとても感動していました。
父も母も愛犬3匹と一生一緒にすごしたいと言っていました。
一緒のお墓にも入りたいと言う事で3匹は実家で今もすごしています。そんな父と母の愛犬への愛情を私はとても誇りに思います。そんな父と母へ・・・そしていつまでも変わらず父と母から愛情をもらっている愛犬達へ母の大好きなお花に囲まれて穏やかにそして幸せに毎日をすごしてほしいと思いお花を贈ります。

贈るときのメッセージ:
アベル兄ちゃん、これからはお父さん、お母さん、アベル、アルバの側に帰ってこれてもう、寂しくないよ。たまにしか逢いに行けなかったけど、これからはたくさん逢えてうれしいです。

贈られたときの相手の一言:

お花が届いたと母からうれいそうな連絡が届きました。
先日も3匹の事を思い出し涙を流していた母ですが、
 きれいなお花に父も母も喜んでくれていました。
父と母と一緒に3匹もきれいなお花を喜んでくれていると思います。
本当にありがとうございました。
悲しみばかりの父と母もきれいなお花で笑顔を見せてくれた事はすてきなお花を作って頂いた花次郎様のスタッフさんたちのおかげだと思います。
[PR]
# by hana_musubi | 2008-02-17 21:07
世界に一つだけの花結日
花束の数だけ、ドラマがある、ふたりだけのオンリーワン
「世界に一つだけの花結日」

花を贈る、そこにドラマがあり、そこに「贈る人」「もらう人」だけが知っている世界に一つのストーリーがあります。

「世界に一つだけの花結日」はそんな「贈る方」「もらう方」しか知らない物語を投稿していただき、みなさんに花のチカラやどういった時に花を使うかなど心あたたまるエピソードを紹介しています。

ぜひ一度ご一読くださいませ。


※2007年12月末を持ちまして「世界に一つだけの花結日」のエピソードの募集を終了させていただきました。本当にたくさんのエピソードをありがとうございました。
[PR]
# by hana_musubi | 2008-02-17 21:04
いだちゃんさんの花結日
贈り先様との間柄: 知人
使用用途: 開店祝い
性別: 男性
職業 自営業
ペンネーム: いだちゃん
購入商品: 胡蝶 良品

花を贈ろうと思った動機:
お店のお客さんとして知り合った方ですが、
自宅に招いてくれるなど多岐にわたってお世話になっており
今回副業のお店を新規開店されるにあたってご苦労もされているので
同じく開店時の苦労をした者として、印象に残る物を送りたいと考えて選びました。

贈るときのメッセージ :
ご開店おめでとうございます。よい店、愛される店を目指して頑張ってください。


贈られたときの相手の一言:

商品は綺麗に届きまして、無事お店にも飾っていただけました。
開店されたのが美容室で内装もとても凝っていましたので
雰囲気を壊すことなく飾っていただけました。
お忙しそうで写真は撮れませんでした。
[PR]
# by hana_musubi | 2007-10-29 17:53 | 「世界に一つだけの花結日」
ちゆ&ちひさんの花結日
贈り先様との間柄:中学高校時代からの友人
使用用途:結婚のお祝い
性別:女性
職業:主婦
ペンネーム:ちゆ&ちひ
購入商品:宝珠 秀品(ピンク)

花を贈ろうと思った動機:
高校時代に同じ部活で汗を流した3人組。
今までも、それぞれの結婚式にサプライズでお花を
贈ってきましたが、今回がいよいよ3回目です。

新婦Mさんの優しい人柄をイメージして、
お花の色は予め「やわらかいピンク」に決定。
ネットショップでアレンジメントを探す中、
「宝珠」を見た瞬間「これだ!」とピンと来ました。

「宝珠結び」の“縁が続く”という言われも決め手に。
Mさんの幸せな出発を祝福するにふさわしい、
素敵なお花を見つけることができました。

結婚祝いと言うと、実用的なものや記念品のようなものが
主流かもしれませんが、新婦が一番輝いている日に
より輝きを増すパワーを持っているのは、
その人に似合う、心のこもったお花ではないかと思うのです。

贈るときのメッセージ:

東京・仙台・大阪と3人離れて住んでいるけれど、
今日の素晴らしい日を一緒に祝福できること、
心からうれしく思います。
Mさん、本当におめでとう!
幸せになってね。
そして、これからもずっとよろしくね。

贈られたときの相手の一言:

披露宴ではゆっくりと言葉を交わす時間が取れず、
終わった後に、わざわざ電話で「ありがとう」と
伝えてくれました。

当日は、箱を開けた状態で受付にウェルカムフラワーの
ように飾られていて、いい雰囲気を演出するのに
一役かっていた…かな?

当日に満開だったお花は今もきっと、
Mさんがハネムーンから帰国するのを
お部屋で待っていると思います。
[PR]
# by hana_musubi | 2007-10-01 16:27 | 「世界に一つだけの花結日」
もりさんの花結日
送り先の間柄:元同僚でともだち
使用用途:病院のお見舞い
性別:女
職業:主婦
ペンネーム:もり
購入商品:宝珠(良品)

花を贈ろうと思った動機:
花が好きな彼女。
入院して心細い毎日を送っているのでは・・。
そんな彼女を、花で元気付けたい。
箱を開けたときの彼女の喜ぶ顔が目に浮かびます。
彼女が退職するときにも、花束を贈りました。
その時、「今までもらった中で、一番好きな感じの花~」
ととっても喜んでくれました。
だから、今回贈る花も、その一番を更新するほど気に入ってもらいたい。
ネットで見ているうちに、花結日を知り、
「これだ!!」と思いました。


贈る時のメッセージ:
早く元気になって退院してね。
退院したらまた、遊びに行こうね!!
といってあげたいです。


贈られたときの相手の一言:
箱に入っているので、一見花とは分からない感じでしたが、
あけてみると可愛い花が出てきて、とても喜んでくれました。
「こんなの初めてみた~!!」
箱のまま飾ることが出来て、お見舞いにいいなと思いました。

花って、贈った時の相手の表情がとてもいい顔になるので、
贈った後、贈った方もうれしくなります。
[PR]
# by hana_musubi | 2007-08-03 19:01 | 「世界に一つだけの花結日」
good time さんの花結日
贈り先様との間柄 :学校の後輩など
使用用途:お祝い
性別 女性
職業 自営業
ペンネーム good time
購入商品  宝珠 優品 オレンジとダックスフント箸置き

花を贈ろうと思った動機:
 以前、友人と2人でとある小さなイベントを開催するとき、
 今回の後輩からお祝いに素敵な花をいただき
 とても嬉しかったから。
 何かを始める時のお祝いのお花って、
 とても勇気づけてくれます!
 そしてそれが終わった後も、咲いている花が
 その時の余韻をしばし楽しませてくれる。
 でもどうせ送るなら…
 センスの良い花を、個性のある花を…
 と思っていたころみつけました。

贈るときのメッセージ:
 先日頂いたお花の勇気ありがとう。
 今度は私たちが、会場の雰囲気づくりに花を
 添えさせてください。
 イベントの成功願っております。

相手の一言:
 ”お花を本当に本当にありがとうございました!”
 ”お花、そして一緒に入っていたギフトもとてもおしゃれ!”
 …と、お花にも、追加オプションでつけた
 ギフトにも大変喜んでいただ きました。
[PR]
# by hana_musubi | 2007-07-03 20:05 | 「世界に一つだけの花結日」
あやさんの花結日
贈り先様との間柄 :父
使用用途:退職祝い
性別:女性
職業:派遣社員・主婦
ペンネーム:あや
購入商品:胡蝶 良品

花を贈ろうと思った動機:
 お花好きなお父さん。
 家でもガーデニングが得意で最近では薔薇もたくさん
 咲かせています。
 いろんなお花を見てきているお父さんを
 素敵なセンスあふれるお花でアッ!と驚かせたい!!

贈るときのメッセージ:
 長年にわたり、家族のためにお仕事をしてくれて
 ありがとう。
 毎日幸せにすごしてこられたのはお父さんのおかげです。
 本当に感謝しています。
 これからは自分のために時間を思う存分使って充実した
 毎日を過ごしてください。

贈られたときの相手の一言:
 直接アレンジメントを渡す事はできなかったのですが、  
 帰宅後すぐに電話がかかってきました。
 「ありがとう・・・」
 「長い間お仕事お疲れ様!」
 「うん・・・」
 言葉少ないお父さん。長年の重みを噛み締めていたの
 かもしれません。
 しばしの沈黙後、
 「退職、どんな気分やった?」
 ときくと、
 「なんてことない。転勤と一緒や!!
  これからもがんばるで!
  えらい、シックな花やなー。
  こんなんもらったことないわ!!
  飾ってるでー」
 と、いつものお父さんに戻っていました。

 お父さんはやっぱり子供には、弱みも感じさせず、
 つらさもみせない、 でっかくて安心を与え続ける存在なんだ
 なあと思いました。
 
 素敵なプレゼントになりました。
 ありがとうございました!
[PR]
# by hana_musubi | 2007-07-03 19:28 | 「世界に一つだけの花結日」
Happy Boxさんの花結日
贈り先様との間柄: 母、義母
使用用途:母の日のプレゼント
性別:男女(夫婦)
職業:会社員
ペンネーム:Happy Box
購入商品:「糸遊 優品」(各1つずつ)

花を贈ろうと思った動機:
昨年結婚してから、今回が初めての母の日。
何にしようか色々迷ったけれど、やっぱり開けた瞬間しあわせな気持ちになれるお花
が1番!と思いお花を贈ることに。
結婚式の時はお花の代わりにクローバーの鉢植えをそれぞれプレゼントしたので、今
回が初めての花束贈呈。
初めてのお花は、昨年とっても素敵なブーケを作ってくださった花次郎さんでと夫婦
二人の意見も一致。
どちらの母も遠くに住んでいるため、直接喜ぶ顔は見られませんが、お花と一緒に感
謝の気持ちを届けられることを祈って。。。

贈るときのメッセージ:
いつも いつも
この お花のような
明るい笑顔を ありがとう
お母さんの存在があってこその 私たち
いっぱいの感謝の気持ちをこめて
 ありがとう ありがとう

贈られたときの相手の一言:
どちらの母も「すごくシックで素敵☆ こんなの見たことない!」
と、とっても喜んでくれました。
実際には見ていない私たちの為に一所懸命説明してくれようとしたりして。
お花と一緒にしっかり気持ちも伝わったようです♪
[PR]
# by hana_musubi | 2007-05-20 17:03 | 「世界に一つだけの花結日」
ゆりさんの花結日
贈り先様との間柄:会社の派遣さん
使 用 用 途:退職記念に
性別:職場一同
職業:会社員
ペンネーム :ゆり
購 入 商 品:「宝珠 優品 ピンク・宝珠 優品 オレンジ」

花を贈ろうと思った動機:
退職されるので、今までの感謝と今後の激励の気持ちをこめてお花を贈りたい!と思いました。でも、普通の花束や花かごでは・・・そこでネットで検索してこの「宝珠」を発見!これだ!と決めました。

贈るときのメッセージ:
今までありがとうございました。これからはご主人と二人で第2の人生
を楽しんでください。

贈られたときの相手の一言:
色違いを2個お願いして1つは退職する彼女に。
もうひとつは、今入院中の彼女のだんな様に。
職場の仲間からお渡ししました。

送別会の最後に「お疲れ様」「これからも頑張って!」
「だんな様がはやく良くなりますように・・・」とそれぞれ
一言送りました。そしてお花を渡しました。
彼女の目がウルウルとしながらも満面の笑みで
「箱入りのお花なんて初めて!早速主人に届けます!」と言ってくれました。
[PR]
# by hana_musubi | 2007-05-19 18:31 | 「世界に一つだけの花結日」
ゆきんこさん花結日
贈り先様との間柄 義母
使用用途: 還暦(誕生日)プレゼント
性別:女
職業:主婦
ペンネーム:ゆきんこ
購入商品:「胡蝶 優品」

花を贈ろうと思った動機:
義母が還暦を迎えるのに、主人の仕事の関係でその日にお祝いしてあげることが出来ないのです。
いつも義父 そして家族をあたたかく、そしてしっかりとサポートしてくれるお義母さんに私達の気持を素敵なお花にこめて贈りたいと思い、ネットで探し続けたとき、こちらのお花に出逢いました。
本当に一目ぼれでした。
お義母さんも気に入ってくれると思います! 胡蝶の結びもかわいらしい・・・ この結びもお花についていくのかな?

贈るときのメッセージ:
おかあさん!お誕生日おめでとうございます。 いつも優しい笑顔が私たちを支えてくれてます。
これからもよろしくお願いします。

贈られたときの相手の一言:
綺麗なお花を義母の還暦のお祝い日に届けていただきまして
ありがとうございました。
思いのほか 豪華なお花が届いたようで喜びも大きかったみたいです。
お店をやっているので、玄関に飾ってくれました。
お客様にも素敵ね~と言われるたびに、ほほが緩んだわぁ~
と言ってくれました。
直接渡せず、その場にも入れなかったのが残念ですが、
お花が私たちの気持ちも届けてくれました。
ありがとうございました!
[PR]
# by hana_musubi | 2007-04-01 10:58 | 「世界に一つだけの花結日」